オススメサイト


  • Rebatesお友達紹介キャンペーン

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

  • 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

  • コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

  • fancrew


最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

カテキン緑茶を<タメ>す!

伊藤園引き締った味 カテキン緑茶 12本セットを<タメ>しました。

「カテキン緑茶」は、コレステロールが高めの方の食生活の改善に役立つ緑茶飲料で、トクホです

コレステロールが高めの家族がいるので、飲ませようと思い買ったのですが、「濃い緑茶」は渋くて不味いと言って飲まなかったことがあったので気に入るか心配していましたが、思ったより飲みやすかったようで安心しました

でもこれはそのままでも普通の緑茶と変わらずおいしく飲めるし、しかもトクホなのでお得感があります

お茶に含まれる、「茶カテキン」はコレステロールの吸収を抑制し、血清コレステロール、特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるそうです。

「1日2本、食事の際に1本を目安にお飲みください」とのことなので、毎日の習慣にできそうです。

本当に必要な人よりも私が飲んじゃっているのが現状なくらい、美味しいお茶ですよ

ペットボトルの形状も直方体なので収納に便利。一家に一箱、買い置きをお薦めしたいです

レディオスカル リキッドアイライナー

ベルサイユのばらnoコスメシリーズ、ご存知ですか?

今回、レディオスカル リキッドアイライナーを使ってみました。

コスメに興味のある方にとっては、アットコスメの2010年アイライナー部門で見事1位を勝ち取ったのも記憶に新しいかと思います。

さて、女子なら、誰でもベルサイユのばらを読んだことがあるのではないでしょうか?

登場するオスカルの凛々しい姿にキュン・・って、女性なんですけどね。

でも宝塚を見たことがある方なら「キュン」ってする心境を分かってもらえると思うのですが・・。

この、「ベルばら」の登場人物さながらのメイクがコンセプトの「ベルサイユのばらnoコスメシリーズ」ですが、やはりメイクの中で重要なのはアイラインだと思うんですよね。

で、これがまた優れモノなんですよ。

まず、私の大好きなフィルムタイプ。

これは汗や皮脂に強く落ちにくい、なのにお湯でするんと落としやすいのが特長です。

マスカラもフィルムタイプを使っていますが、落としやすいものは肌にも負担がかかりませんよね。

人生半ばにさしかかってくると、肌にやさしいものに惹かれます

天然色素なので落としやすさばかりでなく描いている間も肌にやさしいんです。

リピジュアという保湿成分や、野ばらエキス、ローズ水が配合されています。

それから、0.1mm.の極細筆で、描きやすい、というのもポイントです。

目の周りのデリケートな皮膚にスーッと描けます。

ちょっと失敗しても細い線なので修正可能。これは便利です。

普段は「オスカル!」というわけにはいきませんが、たまには艶やかなメイクもちょっと贅沢な気分になれていいかも

ラテスタ 7日間美髪お試しセット

女性ファッション誌で今年の春、「とにかく傷んだ髪に使いたい」と評判になったSiBODYさんのラテスタ シャンプー&エッセンス。

プラチナナノコロイド、マカデミアナッツオイル、加水分解コラーゲン、コエンザイムQ10、ローズマリ―葉エキス、シアバター・・

これらを含む、20種類以上の美容成分が配合されています

ノンシリコンで人にやさしいシャンプーは結構ありますけど、エッセンスもノンシリコンなんですよ。

ところで、このラテスタを使うにあたり、髪のダメージについて学んだことがあります

水道水の塩素について考えたこともありませんでしたが、この塩素もダメージの原因になっているんですね

でもこのラテスタシリーズは、塩素を中和する成分も入っているんです。

また、紫外線等により発生する活性酸素ももちろん髪と頭皮のダメージの大きな原因のひとつで、紫外線による影響は肌に受ける量の3~5倍とも言われていますが、それを防止するには、抗酸化物質を取り入れることが必要。

ラテスタはその抗酸化物質成分を配合しているだけでなく、保湿、無添加、保護、育毛・・とあらゆる角度から髪と頭皮を守ってくれる要素が満載

「全てのダメージをケアするヘアラインシリーズ」といえると思います。

7日間でも十分効果が感じられました

使用感も、通常のオーガニックシャンプーよりも泡立ち&泡の質がよく、洗髪時のストレス(キシキシ感、指通りの悪さ)もないので、最初から最後までやさしく洗い上げることができます。

弱酸性シャンプーですから、敏感肌の方も安心して使えるんじゃないでしょうか

エッセンスのほうは、香りはアロマオイルの集結といった感じで、べたつきは無く、使うほどに髪に輝きが戻ってきたみたいです

即効性に期待していいと思います

五島灘の甘い一番塩●モニプラ●

料理に欠かせない塩、皆さんにはこだわりがありますか?

私は自分にはこだわりがあると思っていたのですが、今回「五島灘の甘い一番塩」を試したことで認識が変わりました

築地伏高さんの「五島灘の甘い一番塩」はいわゆる「海塩」です。

五島灘の澄みきった海水を汲み上げ、風力と火力のみを利用してじっくりと煮詰め、約20%ものミネラルが含まれているそうです。

だから甘みのある優しい味わいのに仕上がっているんですね

しかもこの海塩の中でも「一番塩」と呼ばれる部分が特別においしい塩。

海水を煮詰めてゆくと浮き上がってくる、塩の結晶のうち、最初に浮かんできたものが、最も甘く苦みのない塩となり、その希少性ゆえ特別に「一番塩」と呼ばれ、珍重されているとのこと。

まず、塩だけ舐めてみると、いつもの塩より確かに甘みを感じます。

それから早速料理に使ってみようか・・ということで、冷やしトマトが立派なおかずになりました

2011091019470000

素材をひきたてるだけでなく、塩そのものがおいしいから。

また、サラダのドレッシングも最近、自家製で頑張っているのですが、いつもの塩からこの「五島灘の甘い一番塩」に変えてみました。

家族にも好評で、「腕上げた?」なんて言われています

今度は、そろそろ終わりに近づいてきたスイカにもひと振りして食べたいな~と思っています。

築地仲卸 伏高ファンサイト応援中

おんな活力パウダーを<タメ>す!

おんな活力パウダー・・いいネーミングだと思いません?

最近「女子力」という言葉が出てきていますけど、「おんな活力」のほうが私には響きます

さて、この商品、鉄分や健康維持成分である冬虫夏草エキスが配合されているので、まさに女性(おんな)の活力に貢献する健康食品といえますね。

久々のモラタメで、明治さんの「おんな活力パウダー」(14袋)×2箱(送料関係費 840円)を<タメ>しました。

20110901133529
口に入れるとサーっと溶ける、パウダーで、アップル風味です

1日1袋ですが、こういうのって摂取の習慣がないと忘れがちですよね

でもバッグの中、ポーチの中にも入るし、サプリケースも水も不要なので、持ち歩いたり身近な場所に置いておけば気付いたときに飲めるからいいですよ。

そうそう最後に、私が気になった成分、冬虫夏草エキスについて、書いておきましょう

この冬虫夏草は、幻のキノコとも言われていて、明治さんの乳酸菌研究で培われた培養技術である「菌糸体培養技術」により製造された画期的な健康食品素材だそうです。

このパウダーを継続して飲み続け、おんな活力を上げるぞ~

エバンジェリスト スキンケアパウダー

エバンジェリスト スキンケアパウダー(ニュートラルカラレス)のご紹介

最近、スキンケア効果のあるコスメを使っていますが、こちらは、新しいタイプのフェイスパウダー。

オフホワイトの「さらしと」パウダーです。

2011090413420000

ふんわりさらさらの秘密は、真球状粒子のクロスポリマーとヒアルロン酸Naが配合されていること。

だから、なじむ、なじむ

自然な感じで長時間化粧崩れも起こりませんでした

以前ご紹介したことのある、エバンジェリストBBクリームとセットで使用したことも良かったのかな?

毛足の長いパフもついていて、きれいでかわいいケース入り

使い切った後も化粧台に置いてアクセサリーを入れたりできそうです。

今回は、ニュートラルカラレスを選びましたが、ラメ入りのオーロラシャインも機会があれば使ってみたいです。

より美肌を演出できそう~

UV効果もある、スキンケアパウダー、使ってみませんか?

カラーエッセンス

これはなんだろう?

肌の色も調整してくれる美容液ということで使ってみようと思ったのですが、嬉しい誤算です。

これはファンデーションとしても使えます。

しかも長時間つけたままでもいい。というか、リフトアップの効果も期待できるし、石油系原料未使用なのも安心です

私の使い方は、化粧水で肌を整えた後、UVクリームをつけ、「カラーエッセンス 」を適量とり、顔の何箇所かにつけてのばし、パウダーで押さえています。
(UV機能は無いようなので、UVクリームを使っています。)

私にとってとてもよかったことは、色味が合うということです。

意外と自分の肌の色に合うものがなく、混ぜたりしてなんとか自分の色に近づけようとするのですがなかなか難しかったりして困っていたので・・。

使ってまだ数日なので、美肌効果を実感するまでには至っていませんが、ポーチにピッタリの小さめのサイズで旅行用にも適しているな~と、割と気に入っています

リペアUVクリーム

スキンケアできるコスメシリーズです

先日記事をアップしたリソウファンデーションと一緒に使うと尚よし。

白浮きしない、サラサラとまではいかないがべたつきもしない感じです。

色はついていないので化粧下地として使用したり、手の甲に塗ったりしています。

20110831104942

「リペアUVクリーム」の一番の商品メリットはリソウコーポレーションさんならではの、100%天然由来成分でできているということ。

また、冒頭の補足として、リペアジェルの成分が紫外線ダメージをケアしてくれるのも特長だと思います

植物成分が肌細胞にまで働きかけ、栄養や潤いを与えるので、乾燥対策にもなるんですね

使用期限が短い(6か月)のも安心でいる成分でできているからこそ。

化粧品で肌荒れするような敏感肌の方も試す価値はありそうですよ

モイスティスト フェイスウォッシュ●モニプラ●

モイスティスト フェイスウォッシュ お試しサイズ(7日分)の感想です。

泡立ててから少々時間が経っても弾力ある泡が持続します

いつもは泡立ててすぐに洗顔しますが、今回は自分でカメラを構えて撮ってから洗顔したのでそれが顕著に分かりました。

20110830095602

上質で弱酸性の泡に包まれ、やさしく洗顔・・んん

この香りは何だろう?と思って洗い上げたあと調べてみると、ローズウッドの香りとのこと。

ローズウッド油が配合されているんです

そして、洗浄成分はナノ化された「ダイズ油脂肪酸」。

タンパク質研究のプロが作った所以です。 

保湿成分は「グリコシルトレハロース」。洗い上がりもしっとりです。

無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリーだから敏感肌という方にもぴったり

泡が肌に吸着する感触が気持ちいいです。

目に見えない肌の凸凹にまで泡が入り込んで汚れを掻き出してくれるからなんでしょうか。

何日か使用していますが肌荒れはありません。

爽やかな香りと、汗をかいたあとの朝の洗顔・・夏に使いたい洗顔料だと思いました。

この 洗顔料 モイスティスト フェイスウォッシュにはお試しサイズの販売もあるので、一度使ってみて、良さを実感してみてはいかがでしょう?

アプロサイエンス ファンサイトファンサイト応援中

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

只今イチおし!


  • コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

  • Gポイント


  • PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ