オススメサイト


  • Rebatesお友達紹介キャンペーン

  • サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

  • 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

  • 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

  • コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

  • fancrew


最近のトラックバック

ゲッティーズ

自家焙煎珈琲 コロンビア 100g

MarronsCoffeeさんの「自家焙煎珈琲 コロンビア 100g(ペーパードリップ用)」をモニターしました。

Img_3421

手焼きで丁寧に、炭火で焙煎されたコーヒー☕

ペーパードリップで淹れるときから飲み終わるときまで、いつものコーヒータイムが贅沢な時間になりました🎵

Img_3427

うちは1日に何杯もコーヒーを飲むのですが、酸味が苦手だったので今まではモカが多かった気がします。

でも今回「コロンビア」を試させていただき、酸味もバランスによっては「あり」だな!と新たな発見をしました💡

MarronsCoffeeさんによると「オレンジのような甘さやチョコレートのような甘さ」とのことで甘さが前面に出た紹介でしたが、私の感想を述べてみたいと思います。

甘さは正直よくわかりませんでした。

コクと苦みと酸味のバランスが絶妙だという印象でした。

香りを含めて色々な風味があることで深い味わいのコーヒーに思います。

味にうるさい家族の舌も満足させてくれたコーヒーです✨

また、こちらは豆の挽き方を選べるのもいいなと思います。

以前、ネットで豆のまま送られてきたお店があったので(私も確認不足だったのですが)…。

豆は有機農法、完全受注生産というプレミアム感も嬉しいです💕

200gで売られていて、送料無料で1,200円。

コーヒー好きなら試す価値があると思いますよ❗

http://urx.red/MLC2

晩生(おくて)品種もみじの輝(かがやき)

特別栽培・有機肥料使用・淡路島たまねぎ「晩生(おくて)品種もみじの輝(かがやき)」をモニターしています。
Img_3389

こちらの玉ねぎ、半世紀以上淡路島の玉ねぎを取り扱ってきただけでなく、社長ご自身も美味しい玉ねぎを追及する努力をなさって美味しいだけでなく安心安全な特別栽培で作られていると知りました。


そんなこだわりの玉ねぎですから、煮たり焼いたり生で、と色々な方法で堪能してみました🎵

届いた時から驚きの連続❗

Img_3388

箱から顔を出している玉ねぎ、なんかかわいい💕

Img_3390

中を開けると、玉ねぎと新玉ねぎがミックスして入っていました。
 ひと球が大きい!!!


まずは新玉ねぎのスライスをお醤油で。

甘ーい💓

玉ねぎはスライスした後、水でさらさずにしばらく空気に触れておくと甘みも増すし栄養もあるんだそうですよ。

そして、ホットサンドにも入れてみました。

ツナとマヨを合わせた具です。


生の新玉ねぎのスライスを入れたのでシャキシャキした食感も残っておいしくいただきました🎶

そして、新ではない玉ねぎはスープに。

野菜のうまみが感じられる、食べ応えのあるスープに仕上がりました。

近所の実家にも少しおすそ分けをしたところ、「淡路島の玉ねぎは有名よね。今まで食べたことがなかったけど、やっぱりその辺のスーパーのものと違うわね。直送だからか新鮮さが分かったわ。」と大変喜ばれました!

この度はモニターに選んでいただきありがとうございました✨

https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000051/

やさいのなちゅるん(讃岐うどん)

うどんといえば「讃岐うどん」ですよね!

その「讃岐うどん」と「食べて菜」という香川県オリジナル野菜がコラボした「やさいのなちゅるん」をいただきました🎁


レターパックプラスで緩衝材できちんと保護された状態で届きました!麺つゆ入りです!



和食系の麺類って野菜不足が気になっていましたが、これならこれだけでも充分な気がします💓


うどん生地に練りこまれている「食べて菜」は抗酸化作用があり、食物繊維も豊富に含まれています🎵

Img_3374
茹でてみてびっくりしたのが、キレイな緑色⤴

Img_3377
香りもクセの無い青野菜の良い香りがしました🎶


「食べて菜」を低温乾燥することで栄養素や色、香りを壊すことなくパウダー化したものが練りこまれているからなのですね💡


ところで我が家では時々、トマトやキュウリ、錦糸卵、細く切った焼のりを蕎麦とドレッシングで混ぜた「蕎麦サラダ」を作ります。

いつも蕎麦を多めに茹でて余ったものをサラダにしていたのですが、今回はつけ麺で食べたら止まらなくなりまして…ほかの料理にする分が無くなってしまいました!!

というのも、一般的なうどんの2倍の長さなので、するするっとのど越しよく食べられるんです✨

Img_3379
家族も「モチモチしていて美味しい!」と大絶賛💕


気づいたらあっという間に完食❗


今度食べるときは、サラダはもちろん、ゆで時間を短めにして、焼うどんも彩りがキレイでおいしそうにできるかな?と思います。

https://item.rakuten.co.jp/hikariagri/nat/

【おためし】「茶歌舞伎」抹茶バラエティーパック 10g3袋入り

「【おためし】「茶歌舞伎」抹茶バラエティーパック 10g3袋入り」をモニターしています。

普段、お抹茶って飲まれますか?

うちは茶葉の代わりに粉茶を使うことが多いのでなじみがありますが、今回は茶筌で点てるということに挑戦しました。

実は、学生時代に裏千家の茶道を1年ほどやっていたので、茶筌で点てるお茶が懐かしく、久しぶりに飲みたいなと思っていました。

年末年始の忙しい時だからこそ、お茶を点てる時間を作って心穏やかなひと時を過ごしたいと思ったからです。

年末はバタバタしていましたが、年明けて時間を作り、点ててみました。

まずは茶筌の準備から。

Img_3057_2

習っていた時は当然のことながら使い込んだ茶筌を使っていたので準備というものはなかったのですが、今回は新しい茶筌をいただいて初めて使うので、水にしばらく浸して湿らせてから。

竹のいい香りがします

準備が整ったところで、まずはお抹茶を茶碗に入れます。

Img_3058

きれいな緑色です

茶道では棗から茶さじで5~6杯入れたと思うので、最初はそのくらいの量で試してみました。

久しぶりに茶筌でシャカシャカ前後左右に一心不乱に点ててみましたが、思ったよりも泡立ちません。

Img_3060

そこで、お店推奨の多めの量で再挑戦してみました。

Img_3091

最初よりは泡立ちが良くなったと思います。

Img_3102
Img_3103

お点前は・・・まずまず。

お抹茶の苦みが心地よい

日本人で良かったなと思える瞬間でもありました

茶道で習っていた時は一緒に出す和菓子も楽しみの一つでした

落雁のようなものからどっしりとしたあんこベースのものまであった記憶がありますが、今回はちょうど旅行のお土産でいただいた最中と合わせてみました。

メーカーが分かってしまうので写真には撮りませんでしたが、甘さ控えめの最中です。

お抹茶と和菓子でほっこりしたひと時を楽しむことが出来ました

ところで、こちらの商品は3種類のお抹茶の飲み比べが出来るということで、素敵なアイデアだと思います

Img_3056

Img_3055

来年はオリンピックイヤーということで日本の文化を外国の方々へ紹介する機会も増えると思います

もし、お知り合いの外国人がお宅へいらっしゃるということがありましたら、是非お茶を点てておもてなしを

 

https://item.rakuten.co.jp/kameyachaten/20/

お正月スタンプ5 『謹賀新年』

「お正月スタンプ5 『謹賀新年』 」をモニターしています。

今年の年賀状はどのようなデザインでしたか?

私がいただく年賀状は、圧倒的にプリンターによるものが多いですが、手書きやスタンプで作成されたものも何枚かいただきます。

そうした年賀状をいただくと心が温まりますよね。

今回、モニターさせていただいたお正月スタンプ「謹賀新年」、スペックとしては…

台木サイズ:40㎜×30㎜×15㎜ 印面サイズ:38㎜×28㎜ となります。

また、今回はおまけとしてスタンプ台もいただきました。

Img_3045

Img_3047

さて、このスタンプ、年賀状以外に使うとしたら、どんな使い道があるか考えてみました。

まず、商売されている方はショップカードやお正月用品などにも使えるサイズだと思います。

私も年初に請求書を入れる封筒に押してみました。

黒ではなく赤とか金とか違う色のスタンプ台を使うのも華やかになりいいですよ。

また、年末年始は忘年会や新年会など、人の集まりが多い時期で、写真を撮ることがあると思いますが、同年代ですと写真もスマホで撮って送りあえても、年配の方がいらっしゃるとやはりプリントされた写真を後日お送りすることになります。

Img_3048  

プリントした写真を入れる封筒に押してみたのがこの写真(↓)。

Img_3049

Img_3090

今までは味気ない感じでしたが、このスタンプを押すことで一瞬で新年らしい装いとなりました

それからブログ。

1/4に更新した当ブログにも写真で登場してもらいました。

Img_3053

味がある記事になったかな?と思います。

https://www.gift-sorairo.com/products/detail.php?product_id=2909

お試し50ml ハーバリウム

ハーバリウムとは、ドライフラワーなどを入れ、オイルで満たした観賞用の小瓶です

私が初めて知ったのは、2~3年前でしょうか。

ドライフラワーやブリザーブドフラワーだと最初はきれいなのですが、ほこりや色あせでだんだん劣化していくのが難点ですが、ハーバリウムであれば長期間楽しむことができますよね

Img_2889

今回お試しさせていただいたハーバリウムは「maprok」製のプリザーブドフラワーを、高級シリコンオイルで仕上げられているもの。

Img_2890  

近年、多くの人が関心を寄せ、普及しているふるさと納税ですが、高知県幡多郡黒潮町の返礼品として、こちらのハーバリウムがに出品されているのも魅力ですね

Img_2883  

今回のモニター商品は50mlテーパー瓶ですが、ふるさと納税の返礼品用にはハーバリウムを100ml、150mlの角瓶とのこと。

大切な方へのプレゼントや、自分へのご褒美としてもいいですね

インスタ映えもするのもステキです

水(オイル)の中浮かぶお花は光に当ててもきれいです

Img_2891  

Img_2892

こちらのハーバリウムはパープル系、オレンジ系、ピンク系、ブルー系と様々な色の種類が揃っているので、紫やラベンダーが好きな母にパープル系を、いつも明るい色彩のファッションの友人にはオレンジ系を、私は青が好きなのでブルー系を自分へのご褒美としてプレゼントしてみたいです

3色セットなど複数のプレゼントも喜ばれそうですね

https://www.satofull.jp/products/list.php?q=%E9%BB%92%E6%BD%AE%E7%94%BA%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0&cnt=60&p=1

北海道 水芭蕉米&ドレッシングギフト 2500

むすび(300g)×1 「おぼろづき」由来、なごみ(300g)×1 「ななつぼし」由来、うたう(300g)×1 「ゆめぴりか」由来の「水芭蕉米」と深み玉ねぎドレッシング(150ml)×1、玉ねぎドレッシング(とうもろこし味)(150ml)×1のセットです。

Img_2847_2
Img_2848

北海道の大地の味を堪能できます!

まず、ブランドの特別栽培米という安心と安全、そして美味しさも太鼓判の「お米」から。

Img_2877
Img_2879

お米の香りがしてふっくらとした美味しいお米です。

ご飯だけでもおかわりできちゃうくらい!

Img_2880  

同じ構図になってしまうので3種のうち2種の写真を撮ってみました。

そして、北海道玉ねぎの甘味を凝縮し、旨味と栄養素がたっぷりの「高級ドレッシング」

まず、とうもろこし味をいただいてみました。

Img_2851

とうもろこしの粒も入っていてシンプルな具材でもワンランクアップさせてくれるドレッシングです。

深み玉ねぎドレッシングのほうは、自家製ツナとコラボしてみました。

Img_2875

ツナに血合いの部分もあったので臭みを消す玉ねぎの作用も働いて、美味しくいただきました。

そんなこだわりの品々のセットですので、プレゼントにも最適です

盆暮に贈り物をする方におススメしたいです。

私は盆暮にお中元やお歳暮を贈る習慣があるのですが、毎年同じようなものになっているなーと反省。

せっかく贈るのですから、先方に喜ばれるものがいいですよね

お米だけでもいいかもしれませんが、健康を気遣う方へなら、健康を考えてこちらのドレッシングでおいしいサラダを食べていただきたいです

ショップも分かりやすく、パソコンやスマホがあれば「The 北海道ファームオンラインショップ」からいつでも家から注文できます

http://shop.thehokkaido-farm.co.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000010&search=&sort=

いいものでも購入しづらいと敬遠されがちですが、いつでもどこでも頼めるというのは有難いですね

NOUQUE(ヌーケ)3点セット(ファイル、パンチ、クリアファイル5枚付)

昔からアイデア商品が大好きで、文房具も大好きなんです

ファイリングは仕事でも定期的に行なっているので、ファイリング用品のアイデア商品(2016年神奈川工業技術開発賞奨励賞受賞)ということでテンションアップ

どのようなファイルかというと…

書類をまとめる(穴を通す)部分に工夫があり、ファイリングした書類のどの部分でもスッと抜き差しできるんです。

これって、すごいことですよ

仕事で「この契約書をコピーしたいんだけど、契約書のところまで綴じてある書類を一旦取らないと…」とか、 家庭でもお子さんがいらっしゃる方などは「学校関係の書類を一つのファイルにまとめてるんだけど、行事のお知らせのところに持ち物リストが書いてあるから一時的に冷蔵庫に貼っておきたい、けど、取るの面倒…」 というような場面が想像できます。

事務系のお仕事をされている方は一度はそんな経験をされているのではないでしょうか。

もう一つ、NOUQUE(ヌーケ)専用のクリアファイルを使うことにより、穴を開けたくない書類やDVD、CD-ROMなども綴じることができ、上記同様に抜き差しが自在なんです。

こちらのクリアファイルはマチ付で普通紙なら50枚程度も収納できるんですよ。

さて、こちらのファイル、ネーミングも覚えやすいですよね。

抜けるから抜け?「抜け」は強い言葉だから「ぬーけ」?

ここまで読んでいただいたところで、百聞は一見に如かず。 ジャーン

Img_2654  

これが「NOUQUE(ヌーケ)3点セット」です

かなり頑丈な段ボールに丁寧に梱包されていました。

Img_2645  


ファイルもかなり頑丈ですよ

これだけの厚みになると外身のファイルもしっかりしていないといけませんよね。

仕事だと個別の案件でファイルを分けることが多いので、今回は家庭で使ってみようと思います。

取説だとか証書類、税金関係などをまとめて、このファイルさえあれば家じゅうの重要書類が見られる!という感じにしていきたいです。

抜き差し自在の秘密がこちら。

Img_2655   Img_2657
 ↓ロックされているのを解除
Img_2656 Img_2658

ちょこっとパンチ(穴あけ能力5枚)もセットされているのですが、引き出し(深さ60mm以上の机の引き出し)にも入る厚みなのも省スペースになっていいですね。定型サイズの紙なら紙を折らなくてもサイズに合わせてパンチしやすいスケールも内蔵されていますので、事務系業務でもバッチリですよ
Img_2684
http://nouque.jp/sale

うなぎ 特大うなぎ蒲焼(185g~215g)x2本

ようやく過ごしやすくなってきましたが、今年は本当に暑い夏でしたね

季節の変わり目で体調を崩しそう・・・なんて方もいらっしゃるのでは?

そんなときは、昔から滋養強壮のために食べられている「う・な・ぎ」はいかか?

でも安いうなぎはゴムみたいで美味しくない。 おいしいうなぎはどこ~?

ここにあります

脂がのった国産(薩摩川内)のブランドうなぎ! 遠赤外線・近赤外線でじっくりと焼き上げられていて業界初の特殊電気ヒーターで備長炭で焼くのと殆ど変わらない仕上がりといえそうです。

Img_2624

焼いてこの大きさなのでビックリです

家で一番大きなお皿からはみ出すほど。

そんな特大サイズなので、1尾で2人前としても満足できる

ここでうなぎと私のエピソードを一つ。

実は私、生まれる前からうなぎが大好物だったんです。

母のお腹にいるときに、よく母が鰻屋さんののれんをくぐったそうです。

それまで一人で外食できなかった母でしたが、ある日、鰻屋さんの前を通りどうしてもどうしてもうなぎが食べたくて仕方ない!!となって、勇気を振り絞って注文したそうです。

「それからというもの、あなた(←私のことです)が出てくるまで頻繁に通った… でも出産したら全然食べたいと思わなくなったのよ!」とそんな話を小さいころから繰り返し聞かされてきました。

実際、うなぎが食べられる年齢になった私の大好物で、母も納得。

さて、蛇足はこの辺にして、実食タイム

料理酒をかけてラップでレンチンして付属のたれと山椒でいただきまーす

Img_2625

肝吸いまで付いていて至れり尽くせり。

Img_2627

怠くてなぁーんにもしたくない!という主婦の味方でもあります。

炊き立てご飯さえ用意すれば、鰻屋さん顔負けのうな丼の出来上がり~ 

Img_2636_2

皮はパリッとしていて中がふっわふわなうなぎです。

今度は自分へのご褒美としてリピしたいです

もちろん、贈答用としても最適だと思います

Img_2617
Img_2618

このような立派な箱と中身を見ればわかるはず

是非、こちら↓をクリックしてみてくださいね

http://www.zakoba.jp/fs/zakoba/ug/ug4

創業160年 厳選した素材 サクラ醤油

創業160年厳選した素材の「サクラ醤油」をモニターしています。

Img_2551  

160年伝統を守るってスゴイですよね

その伝統的な醤油造りの技で、素材を厳選して造られた逸品です

今回は、サンプル用の150mlを試させていただきました。

通常は1Lですが、このくらいのサイズのものも販売されたら「マイ醤油」にできそう

さて、早速、開封すると醤油のいい香りが

これだけで味が決まりそう!という期待の下に、冷しゃぶサラダのために豚肉を湯がくためのだしとして使った昆布を佃煮にしてみました。

Img_2554

お砂糖とかつおエキスが入っているのでお酒とこのサクラ醤油だけで味付け完了。

Img_2556

ちょうどいい感じに味付けされ、ご飯がすすむ~

お砂糖を溶かす手間もなくて時短調理にも向いていると思いました。

そして、もやしと小松菜のナムルも作ってみました。

サクラ醤油以外にはごま油だけ。

Img_2557

これで立派な1品に。

こちらもお醤油の風味で食欲が増します

Img_2558

冷奴や白ごはんにひと垂らしも美味しくいただくことが出来ました。

いわば万能調味料ですね。

私はあまり料理が得意な方ではないので、煮物などの隠し味にも使っていきたいと思います。

お醤油の風味が残るので隠れずに主役級の存在感が出そう。

卵かけご飯にも絶対合う!専用醤油はもういらないです

一度使ってみるとやみつきになりますよ

気づけば、毎日何かしらの料理に使っています

  https://item.rakuten.co.jp/marukisyouyu/10000002/?s-id=pc_shop_recommend

只今イチおし!


  • Gポイント


  • PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

  • あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ